Contents

神谷正太郎『自動車販売とは何か、今後どうなるのか、ということを見きわめながら、先手先手と動いたことが成功につながった。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『正直なところ私は一台も車を売ったことがない。ただ、自動車販売とは何か、今後どうなるのか、ということを見きわめながら、先手先手と動いたことが成功につながった。』

 

何としても今日、売り上げを上げたいとか、上げて自分の給料を上げたいとか、そういう目先のことを考えていると、群を抜くほどの存在になることはできない。なぜなら、その様な目標は、大勢、実に多くのビジネスパーソンが考えていることであり、その様な大勢のことを『群』と言うのである。

 

 

ここは一つ、違う視点が欲しい。例えば、神谷正太郎が今回言う様な、大局観の視点だ。そもそも、なぜ売り上げを上げなければならないのか?そこが問題である。『売り上げを上げるために生きている』のか。違うなら、何のために生きているのか。そうやって考えて、自分の規模や視野を広げていくのである。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジョン・ラスキン『真に偉大な人の第一の試金石は謙虚さである。』 中根東里『出ずる月を待つべし、散る花を追うことなかれ。』 堀田善衛『目的地に達しうるかどうかは頭のよしあしなどにはかかわらない。信じて持続できるものを見つけたか否かのみにかかわる。』

 

関連する『黄金律

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『お金を稼ぐことは、良いのか。それとも悪いのか。』

同じ人物の名言一覧