名言を自分のものにする

広告

名言

 

 

 >  >  >

 

ベンジャミン・ディズレーリ『人と話をする時は、その人自身のことを話題にせよ。そうすれば、相手は、何時間でもこちらの話を聞いてくれる。』

ベンジャミン・ディズレーリ


イギリス政治家 ベンジャミン・ディズレーリ画像

 

名言の意味を考えて、偉人の知恵を自分のものにしよう!



 

 

考察


人を動かす、人の心を掴む、そういうことに関しては、デール・カーネギーの言葉が極めて有効的である。

『人間は、他人のことには関心を持たない。しかし、朝も昼も晩も、ひたすら自分のことに関心を持っている。』

 

『人を動かすには、相手の欲しがっているものを与えるのが、唯一の方法である。』

 

『友を得るには、相手の関心を引こうとするよりも、相手に純粋な感心を寄せることだ。』

 

以上の理由から、人と話をするときは、その人自身のことを話題にするといい、という意味が見えてくるはずである。

 

 

 

※この文章は全てオーナー独自の『名言を通した見解』です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

著者:一瀬雄治 (Yuji Ichise)

 

シェア

 

スポンサーリンク

 

著者:一瀬雄治(Yuji ichise.)

 

『Inquiry.』のサイトオーナーとして知性あるつぶやきをするよう心がけます。また、1,000本の映画を観てきた人間として、最新映画の感想をネタバレなしでつぶやきます。

 

関連する黄金律

黄金律

この言葉に関連する『38の黄金律』。この名言と同じ的を射た他の名言があります。

 

 

 

2.『愛があれば全ては解決する。

愛は没我であり、潤滑油である。円滑にいかない場所に愛はない。


>>続きを見る

 

 

関連する記事

黄金律

『大変という字は大きく変わると書く。大きな変化を自分に期待する人間が、大変な思いを避けてどうする。』

 

黄金律

『逆に、なぜ一本道だと思ったのか。』

 

 

黄金律

『いくら押しても開かないドアがあるなら、それは『引きドア』だ。』

 

 

黄金律

『結果が出るまで『続ける』のではない。結果が出るまで『最適化する』のだ。そこにある差は、まるで『紙ヒコーキとセスナ』である。』

 

黄金律

『この道は闇に続いている。私はそれを人一倍知っている。だからこそ歩ける、王道の道がある。私は堕ちたのではない。王になる道を歩く権利を得たのだ。』

 

黄金律

『真っ白で、綺麗で、勝者でいられるって、そりゃあそうだろう。黒に触れなきゃ、白くいられる。』

 

 

 

 

ベンジャミン・ディズレーリ『人と話をする時は、その人自身のことを話題にせよ。そうすれば、相手は、何時間でもこちらの話を聞いてくれる。』


スポンサーリンク

 

当サイト最重要記事

黄金律

8,000の名言から浮かび上がった38の黄金律』

 

黄金律

『8,000の名言から浮かび上がった54の言葉』

 

 

偉人の名前や名言を検索

 

おすすめ関連記事

 

 

↑ページの上部へ

同じ人物の名言


『青年の失敗は、壮年の勝利や、老年の成功より好ましい。』

 

『成功するまでは、どんな人でも自惚れを持つ権利を持つ。』

 

『執念深い男は運命を信じ、気まぐれな男は機会を信じる。』

 

『逆境に勝る教育はない。』

 

『世の中には3つの嘘がある。ひとつは嘘、次に大嘘。そして統計である。』

 

『時は貴重である。真実はそれ以上に貴重である。』

 

『人生で成功する秘訣は、よい機会がやってきたら、直ちに迎えられる心構えが出来ていることだ。』

 

『誠実に勝れる知恵なし。』

 

『我々が予測するものが起こることは滅多になく、我々がほとんど期待もしない事態が一般に発生する。』

 

『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生れない。』

 

『心の中で素晴らしい考えを育てるのだ。なぜなら、自分が考えている以上に素晴らしい人間にはなれないのだから。』

 



↑ PAGE TOP