Contents

シャンフォール『女性がなぜ男性との関係を言いふらすのか。その理由としてあげられている大半は、男性にとって不利である。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『女性がなぜ男性との関係を言いふらすのか。その理由としてあげられている大半は、男性にとって不利である。その真の理由は、この方法によってしか女性は男性に支配権を持つことができないからである。』

 

女性はその方法でしか男性に支配権を持つことはできない。私はそれがよくわかっているから、決して安易に女性と関係を持たない。だから私を誘惑してくる人がいても(勘違いかもしれないが)、それに安易に流され、そそのかされる私ではない。

 

 

私がこうなったのにも理由がある。それまでの半生で、たくさんこの手の問題で恥をかいてきたのだ。私はプライドの塊のような人間である。その人間が、女性に関する問題で恥をかく。この様な事実があれば私は、切腹が当たり前の時代なら切腹の道を選んでいるほど、屈辱的なのである。私は女性との間で子供が出来てしまったことも、おろさせてしまったことも一度もない。それだけは絶対にやってはいけないことだと、血気盛んな時代にあっても、強く自覚していた。

 

しかし私の周りにはそういう人間が何人もいて、あるいは『デキ婚』、『貢ぎ、貢がれ』、『弱みを握られ頭が上がらない』、という人間の醜態を何度もこの目で見て来た。私自身、そうして女に頭が上がらない男が、極めて情けない人間に見え、次第に、自分の価値を下げる女性とのみだらな関係も、その様な悪友も、自分の人生から遠ざけるようになったのだ。

 

だからこの数年の間にも、私の主導権を握ろうとして、何とか弱みを把握しようと画策してくる女性や男がいたが、その全ての人間と私の間には、断固とした溝が出来てしまい、相手はその想定外の溝に足元を取られ、身動きが取れなくなってしまっている。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

フロスト『銀行とは、天気のよいときに傘を貸し、雨が降り出すと返せという所である。』 尾田栄一郎『何でドラマを重視したかっていうと、『ドラゴンボール』があったから。』 伴蒿蹊『末にはついに海に入るべき水も、しばし木の葉の下をくぐるなり。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

シャンフォールの名言・格言一覧