Contents

スティーブ・ジョブズ『顧客はより幸せでよりよい人生を夢見ている。製品を売ろうとするのではなく、彼らの人生を豊かにするのだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

その考え方に辿り着いたら、ほぼ、人生の黄金律は習得したと言っていいだろう。例えば松下幸之助はこう言った。

 

こういう考え方が出来るか出来ないかだ。どんな世界でもこれは共通する黄金律である。

 

あるデパートの話だ。一人の老人が、雨宿りの為にデパートの屋根の下に入ってきた。するとデパートのスタッフが近づいてこう言った。

 

お客様、もしよろしければ中にあるソファーでご休憩ください。

 

老人はそのスタッフの配慮のおかげで、穏やかに雨が止むのをそのソファーで待つことが出来た。後日、そのデパートに老人がやってきた。

 

やあ、この間はどうも。あ、そこの君!これとこれとこれとこれと…、これを全部彼の売り上げとしてつけてください。彼にはとてもよくしてもらったんです。。

 

その老人は、それだけの家具を買うことが出来る人間だった。どこで買うかも、何を買うかも、あまり重要ではなかった。

 

(この人の為にお金を使いたい)

 

そう思ったからこそ、家具を買ったのだ。

 

Twitter上の考察意見

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アンドリュー・カーネギー『失敗にしても、成功にしても、人間が何かを実現できるかどうかは、当人の習慣によって決まるんだよ。』 ヘルダー『われわれの年齢は植物のそれである。芽をふき、成長し、花を咲かせ、しぼみ、そして枯れる。』 竹村健一『人間が一つのことをやっていていやになるのは当たり前だ。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

スティーブ・ジョブズの名言・格言一覧