Contents

スティーブ・ジョブズ『マイクロソフト社がマックをコピーすることに長けていたわけではない。 マックが10年もの間コピーしやすい製品だっただけだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『マイクロソフト社がマックをコピーすることに長けていたわけではない。マックが10年もの間コピーしやすい製品だっただけだ。それはアップル社の問題だ。独自性は消えてしまった。』

 

これを聞いた後に、スティーブ・ジョブズの、

 

この言葉を聞くと、彼がどれほど独自性にこだわっていたかということがわかる。そして、なぜそこまで独自性にこだわるのか、というところに、彼の名を私が知っていることのカギが潜んでいるのである。私も、『絶対に他人が真似できないもの』を作るのが得意だ。まずは、『私の命』だ。これは、私がこの命を徹底すれば、唯一無二となる。同じような考え方で全て通用する。後はそれを具現化し、競争優位性を確保し、そもそもその『競争』が行われるような市場にシェアを広げることで、利益を得たいのであれば、得られる。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

チンギス・カン『次に来る旅人のために、泉を清く保て。』 糸井重里『僕はね、相手が言っていることの中身よりも、それが善意に基づいているのか悪意なのかだけを考えるんですよ。』 ヴォーヴナルグ『高慢は弱者の慰めの手段である。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

同じ人物の名言一覧

スティーブ・ジョブズの名言・格言一覧