Contents

鈴木敏文『売り手はとかく、「競争相手に負けない商品をつくる」といった発想をしてしまいがちです。しかし、それを買う顧客にとっては、何の意味もありません。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

いや、『結果的に』、それが顧客にとって『良いサービス』になることはある。だから一概には言えない。しかし、ここで言われているのはそういうことではなく、

 

お前らの競争上の都合とか、そういうことは俺達客には関係ねえんだよ

 

という客の本音に耳を澄ませ、客本位の発想を持て、という戒めなのである。

 

 

それを見誤らない目と、研ぎ澄ませる耳さえあれば、盲目的な結果にひた走り、本末転倒な事態を巻き起こすことはないだろう。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

糸川英夫『時代感覚をシャープにするにはどうしても頭の中から旧型商品の在庫一掃をする必要がある。』 安岡正篤『皆が利を求めて行動するようになると、お互いに忌みあい、必ず人間関係、人間の生活、人間の事業というものを壊してしまう。』 アンドリュー・カーネギー『成功へのサバイバル・レースで、マークすべき存在は、金持ちの子息たちではない。』

 

関連する『黄金律

『簡潔、単純、シンプルが知性だ。』

同じ人物の名言一覧

鈴木敏文の名言・格言一覧