Contents

キケロ『困難が大ならば大なるほど栄光は大なり。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

単純に考えて、『バネ』があるとする。どんなに圧力をかけても、そうそう壊れないバネだ。

 

グッと押し込む。

ググッと押し込む。

グググッと押し込む。

 

例えば、今挙げた3パターンの押し込み方、つまり圧力の力によって、上に跳ね上がるバネの高さは、変わってくるのは想像にた易い。そこまで考えたら、キケロのこの言葉の理解は容易である。重要なのは、この短い文章の中で出て来る全ての要素が、一つも欠けてしまってはならない、というととだ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ショパン『自分の耳が許す音だけが音楽である。』 ラッセル『嫌いな人間、国家、信条がなければ、大抵の人は幸せになれない。』 エルヴィス・プレスリー『どこへ行きたいのかわからなければ、目的地に着いても気づかない。』

 

関連する『黄金律

『ピンチ?逆境?絶体絶命?いや違う。『チャンス』だ。』

同じ人物の名言一覧

キケロの名言・格言一覧