Contents

ジミ・ヘンドリックス『左手で握手してくれ。こっちの方がハートに近いから。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

こういう、主体的な発想、こだわりを持つ人間には、意志がある。その他に、パッと今思いつく言葉に、水戸黄門こと水戸光圀の、こういうものがある。

『誕生日は、最も粗末な食事でいい。この日こそ、母を最も苦しめた日なのだから。』

 

私はこういう考え方が、とても好きだ。何しろ、流されていない。それは、他の要素から影響を受けていない、あるいは、それに抵抗を覚えていることを意味し、そこから浮き彫りになるのは、この唯一無二の人生を、悔いなきものにしようという、矜持であり、アウラなのだ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

五木寛之の名言・格言一覧 加藤楸邨『この年になると、じっとしているだけで、うれしいことが向こうからやってくる。』 徳富蘆花『欠点は常に裏から見た長所である。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

ジミ・ヘンドリックスの名言・格言一覧