Contents

ハイデッガー『経験を積んだ人は、物事がこうであるという事を知っているが、なぜそうであるかということを知らない。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

ドラッカーは言った。

 

マイケル・ジョーダンはこうだ。

 

私もサラリーマン時代は、上司が意気揚々と『満員電車に乗らなければならない常識』や、『会社の謎のルールを順守している』ことに対し、悦に入っているのを見てきたが、愚かなことに彼らは、私は『一従業員』である時と、小さくても『会社社長』になった時とで、馬鹿みたいに態度が変わった。

 

 

私の本質は何一つ変わっていないのに、表層的なことだけで態度を決める人間を、私は一度も信頼したことが無い。それは、10代に突入したばかりの幼い頃からずっとそうだ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ダライ・ラマ14世『ブッダは私の道で、イエスはあなたの道です。』 黒澤明『泥沼にだって星は映るんだ。』 ダグラス・マッカーサー『理想を放棄することにより人は老いる。信念を持てば若くなり、疑念を持てば老いる。自信を持てば若くなり、恐怖心を持てば老いる。希望を持てば若くなり、絶望を持てば老いる。』

 

関連する『黄金律

『自分のものに出来ない知識は、自分の知識とは言えない。』

同じ人物の名言一覧

ハイデッガーの名言・格言一覧