名言を自分のものにする

広告

名言

 

 

 >  >  >

 

ベンジャミン・ディズレーリ『人生で成功する秘訣は、よい機会がやってきたら、直ちに迎えられる心構えが出来ていることだ。』

ベンジャミン・ディズレーリ


イギリス政治家 ベンジャミン・ディズレーリ画像

 

名言の意味を考えて、偉人の知恵を自分のものにしよう!



 

 

考察


経済学の父、ドラッカーは言う。

『成長には準備が必要である。いつ機会が訪れるかは予測できない。準備しておかなければならない。準備ができていなければ、機会は去り、 他所へ行く。』

 

三菱商事社長、三村庸平も、

『基礎を固めた人には必ずチャンスが来る。』

 

と言って、ヘンリー・フォードも、

『努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。』

 

と言う。もう十分だろう。

 

 

※この文章は全てオーナー独自の『名言を通した見解』です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

著者:一瀬雄治 (Yuji Ichise)

 

スポンサーリンク

 

著者:一瀬雄治(Yuji ichise.)

 

『Inquiry.』のサイトオーナーとして知性あるつぶやきをするよう心がけます。また、1,000本の映画を観てきた人間として、最新映画の感想をネタバレなしでつぶやきます。

 

関連する黄金律

黄金律

この言葉に関連する『38の黄金律』。この名言と同じ的を射た他の名言があります。

 

 

 

27.『基礎工事をしない建築物、基礎土台をおろそかにする人間。どちらもその限界は、知れている。

基礎・準備期間を怠るキリギリスは、アリよりも明るい将来を望むな。


>>続きを見る

 

 

関連する記事

黄金律

『多くの80%側にいる人は、20%側に憧れを抱いているくせに、居心地の良さは80%側の人生に置いてしまっている。』

 

黄金律

『二流以下の人間は、自分の知識を自分を守る盾に使おうとするが、一流の人間はその盾で自分よりも真実を守る。』

 

黄金律

『人間の知性の高さと器の大きさは、受け入れなければならない事実に直面した時の、受け入れる時間の長さに反比例する。』

 

黄金律

『ナスカの地上絵が上空からしか認識できないように、上に行かなければ見えない景色がある。そしてその逆も然りだ。』

 

 

 

ベンジャミン・ディズレーリ『人生で成功する秘訣は、よい機会がやってきたら、直ちに迎えられる心構えが出来ていることだ。』


スポンサーリンク

 

当サイト最重要記事

黄金律

8,000の名言から浮かび上がった38の黄金律』

 

黄金律

『8,000の名言から浮かび上がった54の言葉』

 

 

偉人の名前や名言を検索

 

おすすめ関連記事

 

 

↑ページの上部へ

同じ人物の名言


『青年の失敗は、壮年の勝利や、老年の成功より好ましい。』

 

『成功するまでは、どんな人でも自惚れを持つ権利を持つ。』

 

『執念深い男は運命を信じ、気まぐれな男は機会を信じる。』

 

『逆境に勝る教育はない。』

 

『人と話をする時は、その人自身のことを話題にせよ。そうすれば、相手は、何時間でもこちらの話を聞いてくれる。』

 

『誠実に勝れる知恵なし。』

 

『我々が予測するものが起こることは滅多になく、我々がほとんど期待もしない事態が一般に発生する。』

 

『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生れない。』

 

『心の中で素晴らしい考えを育てるのだ。なぜなら、自分が考えている以上に素晴らしい人間にはなれないのだから。』

 



↑ PAGE TOP