Contents

タイガー・ウッズ『大きな夢を持って、その夢を持ち続けるんだ。その夢はきっと、君を他の人とは違う、特別な存在にしてくれる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

岡本太郎は言った。

 

ゲシュタルトの破壊と創造』とは、難しい話でも何でもない。10年後の自分のゲシュタルト(人格)を設定する。それは当然、今のゲシュタルト(人格)ではない、成長したゲシュタルトである。常に今の自分を疑い、壊し続ける。その延長線上にあるものが何か、一度深呼吸をして冷静に考えてみるのが良いだろう。

 

なまじ、『安住の地』を求める安定志向があるからいけない。安住の地など、ない。あるのは地球だ。人間に与えられた命の日数だ。むしろ、『ゲシュタルトの破壊と創造』の繰り返しが、『安住の地』だと思うようになれば、しめたものである。私なども、ある種のそういう悦に入っていて、かつて、無職の時代で経験した、虚無たる脱力感が、嘘のようだ。今では、向上することがとても快感であり、この生き方を変えるつもりが全く無い。トップをひた走る人間は、この更に高い精神に自分の身を置いていることだろう。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ハインリッヒ・ハイネ『大きな苦しみから私は小さな歌をつくる。』 ジード『長い間岸を見失う勇気が無ければ、新しい大陸を発見することは出来ない。』 シラー『悪い種子からは悪い実ができる。』

 

関連する『黄金律

『思考の力を侮る人間は、人生に敗北する。』

同じ人物の名言一覧

タイガー・ウッズの名言・格言一覧