Contents|目次

ウォルト・ディズニー『ディズニーランドは子供たちだけのものじゃない。私は相手に合わせてレベルを落としたりはしない。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『子供のため、もしくは批評家のために作られた作品はヒットしない。私は子供のためにも、批評家のためにも映画を作ったことがない。ディズニーランドは子供たちだけのものじゃない。私は相手に合わせてレベルを落としたりはしない。』

 

 

例えば、あるレストランではこういうことがあった。その店は、子供連れの客にとても親切にしたくて、店に、子供を遊ばせる遊具をたくさん置き、そこに子供連れの主婦やなんかを多く呼び込みたかった。だが、その店はたちまち混沌とした子供の遊び場となり、秩序も何もなかった。親はそこに子供を置き、ギャアギャアとうるさいから、隣のカフェでおしゃべりをする、という図式が出来上がっていった。子供に焦点を当てすぎてそれが仇となったパターンだ。

 

ノウハウが蓄積されている企業を見ると、その辺の考え方が徹底している印象を受ける。例えば近年に見る『仮面ライダー』だ。子供を喜ばせるという体で、一緒にそれを見る主婦も楽しめる。ライダー役の俳優は、それを狙って粒ぞろいだからだ。全ての層に、普遍的に響く製品やサービス。これを捻出できるかどうかが、規模の広いビジネスを展開させるときのカギである。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ププリウス・シルス『変更できない計画は、悪い計画だ。』 紫式部『私が苦しい目に遭うのも、すべて男を好きになった自分の心がいけないからだ。』 キケロ『時間が和らげてくれぬような悲しみはひとつもない。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

同じ人物の名言一覧

ウォルト・ディズニーの名言・格言一覧