Contents|目次

チャーチル『好転する前には、悪化するという段階もあり得る。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

確実な事実ではないが、検索エンジンGoogleの中では『Googleダンス』という現象があって、検索エンジン大手Googleが、新しいWebサイトを認知する時、どの順位が一番適正か見定める為に、順位が上下に大きく揺れ動く現象を言う。これは確実ではないが、私は数年間Webサイトを公開してきて、何度となくそういうケースをこの目で見て来た。

 

seo

 

 

同じく、『Googleハネムーン』とは、文字通り『新婚旅行』という意味で、新規ページに、『新着ページの特権』的な感覚で、一時的に上位ランキングに旅行させてあげる、的な感覚の、検索エンジン内で起こる現象である。これは、Googleの社員が認めている現象だ。だからチャーチルの言葉を聞いて真っ先に思い浮かんだのはこの現象だ。(上がった!)と思って喜んでいたら、(下がった…)と思って憂う。しかし、やはり、そんなことが数回続くと、また適正な位置に上がってくるのである。

 

少女漫画で往々にしてある恋愛シーンで言えば、まず最初に腹が立つ感じで男のキャラが登場し、最悪の出会いをする。しかし、だんだんその相手が気になってきて、いつの間にか好きで好きでたまらなくなっている。

 

 

まさに、好転する前に、悪しき状況あり。である。『悪化』という状態は、『雲がかって見えない』状態であり、その霧が晴れて来たときに、実態が見えて来る。その時に、その実態が的を射ているものであれば、事態は必ず好転するのである。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

フリーチェ『人生は学校である。そこでは幸福よりも不幸のほうがよい教師である。』 ジム・ロジャーズ『数字や資料を読み、その会社や国のことについて徹底的に調べる。それが面倒なら投資なんてしない方がいい。』 上島鬼貫『修行の道に限りあらざれば、至りて止まる奥もあらじ。』

 

関連する『黄金律

『耐え忍ぶことができる人間でなければ、大局を見極めることは出来ない。』

同じ人物の名言一覧

チャーチルの名言・格言一覧