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『ミッドナイト・イン・パリ』 レビュー(感想)と考察

ミッドナイト・イン・パリ

ポスター画像出典:『Yahoo!映画

 

 

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ミッドナイト・イン・パリ』 (Midnight in Paris) は、2011年のパリで撮影したスペイン製作によるアメリカ映画。ウディ・アレンが脚本と監督を務め、第84回アカデミー賞脚本賞を受賞した。

 

監督 ウディ・アレン
脚本 ウディ・アレン
製作 レッティ・アロンソン
スティーヴン・テネンバウム
ジャウメ・ローレ
製作総指揮 ハビエル・メンデス
出演者 オーウェン・ウィルソン
レイチェル・マクアダムス
マイケル・シーン
カルラ・ブルーニ
キャシー・ベイツ
マリオン・コティヤール
エイドリアン・ブロディ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『どんな人におすすめ?』

  1. 美男美女ったら美男美女!
  2. 気軽に、楽しく、爽快に!
  3. 新しい目線で考えさせられたい!
  4. 熱い絆やドラマで感動したい!
  5. 名シーン・怪演が見たい!
  6. 可愛い動物や大自然が見たい!
  7. ファミリーで安心して観たい!
  8. 歴史や実話で学びたい!

『レビュー(感想)と考察』

ダリピカソゴーギャンT・S・エリオットシェイクスピアに、ガートルード・スタイン。錚々たる偉人たちがこの映画に登場する。だが、この映画のキーワードは婚約者の母が映画の感想として言った、何気ないこの言葉だ。『馬鹿馬鹿しくて幼稚で、機知も真実味もない。でも笑ったのなんの』偉人とは違う彼女がこう言い、物語は『偉人寄り』に展開していく。

 

そして偉人がこう言う。『いかに今の時代が空虚で想像に欠けているか』これで母親との間に乖離が作られ、我々は偉人たちの聡明な生き方と、現代人の軽薄な生き方のギャップを突き付けられる。だが、彼のこの言葉は同時に『現代の否定』でもあった。そうなると、過去は更に過去を。永久に現代が肯定されないのである。

 

2020年のこの現代でも、慎重な人とそうでない人がいる。それはいつの世でも同じことなのだ。岡本太郎は言った。

 

たった一度のこの人生。一番いいのは、自分らしく生きていくことだ。

 

 

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