名言を自分のものにする

広告

 

 >  >  >

 

松本人志『オリンピックで金メダル獲った奴が一番、足が速いと思うなよ。世の中には、もっと足の速い奴がおんねん。速すぎて見つかれへんだけや。』

松本人志


日本芸人 松本人志画像

 

名言の意味を考えて、偉人の知恵を自分のものにしよう!



 

 

考察


松本人志は、

『笑いのホームランは、理解されないから辛い。』

 

とも言ったわけだが、普遍的なニーズというものは、ホームランではなく、ヒットなのである。だからもし松本が、多くの人に笑ってもらいたいということなのであれば、あまりホームランを狙い過ぎず、普遍的なニーズにレベルを合わせたらいい。

 

だが、それでは松本のプライドが許さないのだろう。自分を曲げずに貫いてきて、それが報われた過去があるなら、尚のこと自分を曲げることはできない。

 

孫悟空とミスターサタン』にも書いたが、あまり突出しすぎてしまえば、周囲の理解を得ることは難しくなってくる。ゴッホ等の、今や誰もが知る有名な画家の多くも、死後にその絵の価値を認められているわけだが、天才というものは、唯一無二すぎるが故に、文字通り天涯孤独になりがちだ。だが実際はそれは孤独ではなく、『孤高』なのである。

 

 

 

 

 

※この文章は全てオーナー独自の『名言を通した見解』です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

著者:一瀬雄治 (Yuji Ichise)

 

シェア


 

BIG3と松本人志の実力がよくわかる記事

黄金律

BIG3やダウンタウンやとんねるずの実力がよくわかる記事があります。

『流行という、透明なドラゴンのフレア。』

 

 

スポンサーリンク

 

関連する黄金律

黄金律

この言葉に関連する『38の黄金律』。この名言と同じ的を射た他の名言があります。

 

 

 

14.『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。

人間には、理解できる範囲とできない範囲がある。では、その事実を受け、どうするかだ。


>>続きを見る

 

 

関連する記事

黄金律

『流行という、透明なドラゴンのフレア。』

 

 

 

松本人志『オリンピックで金メダル獲った奴が一番、足が速いと思うなよ。世の中には、もっと足の速い奴がおんねん。速すぎて見つかれへんだけや。』


スポンサーリンク

 

当サイト最重要記事

黄金律

8,000の名言から浮かび上がった38の黄金律』

 

黄金律

『8,000の名言から浮かび上がった54の言葉』

 

 

偉人の名前や名言を検索

 

おすすめ関連記事

 

 

↑ページの上部へ

 

松本人志関連の書籍

 

同じ人物の名言


『まあ俺は、カンニングで覚えたんですけどね。』

 

『逆になぜ海外で人気がないのかを聞きたいですけどね。』

 

『曲がり角があるなら曲がったら良いんですよ。』

 

『日本で売れるためにはオバチャン連中に受けないとダメ。オバチャンは、自分が全て把握できる未完成のものが好き。』

 

『俺はお前と同じ方向に進んでない。』

 

『生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい。』

 

『笑いは0円で作れる。』

 

『視聴率が高い番組が、面白いわけじゃないからね。』

 

『お笑い界の『日本代表』として、日本の笑いが世界のトップレベルだっていうことを証明してやりたい。』

 



広告

 

↑ PAGE TOP