名言を自分のものにする

広告

 

 >  >  >

 

松本人志『曲がり角があるなら曲がったら良いんですよ。』

松本人志


日本芸人 松本人志画像

 

名言の意味を考えて、偉人の知恵を自分のものにしよう!



 

 

考察


『なぜ曲がり角を良くないと思ってるかですよね。がり角を曲がれば、また素晴らしことが待ってるかもしれないですしね。曲がり角があるなら曲がったら良いんですよ。』

 

『アメトーーーク』の様な『ひな壇芸人』が、今、曲がり角に来ている、というニュースに対して、松本人志はこう言った。

 

そしてこうも言った。

『そもそも、ひな壇芸人という考え方でさえ、曲がり角を曲がった場所にあったものですからね。』

 

『迷路』だ。

 

 

普通、迷路なら、曲がり角だらけだろう。そもそも、なぜこの人生において『曲がり角が無いはず』だと期待していたのか。曲がり角にぶつかったら、右か左に曲がればいいだけだ。そう淡々と考えて終わりだ。曲がり角にぶつかるたびに頭を抱えて、

 

 

(うぅ…俺はもうダメだ…)

 

と悲劇のヒーロー・ヒロインを気取っている暇があれば、残された人生の迷路を、ひた歩くべきである。

 

 

 

 

※この文章は全てオーナー独自の『名言を通した見解』です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

著者:一瀬雄治 (Yuji Ichise)

 

シェア


 

BIG3と松本人志の実力がよくわかる記事

黄金律

BIG3やダウンタウンやとんねるずの実力がよくわかる記事があります。

『流行という、透明なドラゴンのフレア。』

 

 

スポンサーリンク

 

関連する黄金律

黄金律

この言葉に関連する『38の黄金律』。この名言と同じ的を射た他の名言があります。

 

 

 

17.『それは『行き止まり』ではない。ただの『曲がり角』だ。

『目の前に壁が立ち塞がった』って、そりゃあそうだろう。『迷路』をやっているのだから。


>>続きを見る

 

 

関連する記事

黄金律

『大変という字は大きく変わると書く。大きな変化を自分に期待する人間が、大変な思いを避けてどうする。』

 

黄金律

『逆に、なぜ一本道だと思ったのか。』

 

 

黄金律

『いくら押しても開かないドアがあるなら、それは『引きドア』だ。』

 

 

黄金律

『結果が出るまで『続ける』のではない。結果が出るまで『最適化する』のだ。そこにある差は、まるで『紙ヒコーキとセスナ』である。』

 

黄金律

『この道は闇に続いている。私はそれを人一倍知っている。だからこそ歩ける、王道の道がある。私は堕ちたのではない。王になる道を歩く権利を得たのだ。』

 

黄金律

『真っ白で、綺麗で、勝者でいられるって、そりゃあそうだろう。黒に触れなきゃ、白くいられる。』

 

 

 

 

松本人志『曲がり角があるなら曲がったら良いんですよ。』


スポンサーリンク

 

当サイト最重要記事

黄金律

8,000の名言から浮かび上がった38の黄金律』

 

黄金律

『8,000の名言から浮かび上がった54の言葉』

 

 

偉人の名前や名言を検索

 

おすすめ関連記事

 

 

↑ページの上部へ

 

松本人志関連の書籍

 

同じ人物の名言


『まあ俺は、カンニングで覚えたんですけどね。』

 

『逆になぜ海外で人気がないのかを聞きたいですけどね。』

 

『世界で一番面白くない人は、実は一番面白い。』

 

『100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。』

 

『未完成でも一生懸命やったら伝わるもんやなぁ。』

 

『幸せとは自分が不幸せなことに気付いていないことだ。』

 

『お前は、金を見て笑いたいから仕事をしてる。俺は、皆の笑いを見たいから仕事してる。それが、俺とお前の違い。』

 

『どんな頭のいい人でも笑わすことができたというのは、その人が予想もつかないことをいえたっていう、なんか優越感みたいなものを覚える。』

 

『僕はただ笑いの才能があるから、お笑いをやっているのではない。まず才能があり、好きだから、お笑いを追及しているのだ。』

 

『オリンピックで金メダル獲った奴が一番、足が速いと思うなよ。世の中には、もっと足の速い奴がおんねん。速すぎて見つかれへんだけや。』

 

『お笑い界の『日本代表』として、日本の笑いが世界のトップレベルだっていうことを証明してやりたい。』

 



広告

 

↑ PAGE TOP