Contents

マイケル・ジャクソン『自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう?』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『みんな自分の能力を疑いすぎるのです。自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできないんです。自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう?』

 

自分が自分を信じなければ、誰が自分を信じるというのか。私はこの言葉を常に言ってきたわけだが、マイケルもまったく同じ言葉を言ったということで、嬉しい限りだ。証拠は以下の記事だ。

 

ウォルト・ディズニーのこの記事、

 

魔裟斗のこの記事、

 

エレノア・ルーズベルトのこの記事、

 

ベンジャミン・ディズレーリのこの記事、

 

ウィリアム・ジェームズのこの記事。

 

自分にしか歩けない道を、ひた歩け。

 

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

フジ子・ヘミング『チャンスというものは、掴み取るだけで成功とは限りません。私はチャンスを失ってどん底を知り、回り道をしたおかげで、人間的に成長できたように思います。』 松永安左エ門『「青年は明日を思い、老人は過去を憶(おも)う」とするなれば、私も青年のつもりである。』 二宮金次郎『桃栗三年、柿八年というように、因果にも応報にも遅速があることを忘れてはならない。』

 

関連する『黄金律

『思考の力を侮る人間は、人生に敗北する。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

同じ人物の名言一覧

マイケル・ジャクソンの名言・格言一覧