Contents

ライト兄弟『オウムはよくしゃべるけど、飛ぶのはあまり上手くないよね。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

写真左、兄ウィルバー・ライトの言葉だ。無口であることを指摘されて、記者にこう言い放ったのである。人間、何かに秀でていれば、何かが未熟であるものだ。例えば、背の高い者は、高い場所にある物を取ることが得意だが、小さなトンネルを通ることを不得意とする。背の低い者は、その真逆の長所と短所を持ち合わせていることになる。

 

そもそも、猫が鳥のように空を飛んだり、鳥が、猫の様に大地をスイスイ走り回ったりする必要はない。そんな必要はないのだ。それぞれに一長一短があり、それぞれに個性と特徴があるのだ。

 

 

岡本太郎は言った。

 

唯一無二の自分の人生を、生き貫けばいい。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

チャールズ・バクストン『何をするにも時間は見つからないだろう。時間が欲しければ自分で作ることだ。』 ヘンリー・ミラー『人生とは、二気筒のエンジンで440馬力を出すことだ。』 ジョン・マッケンロー『僕の心の奥に、いつも僕にはまだ何か可能性が残っている。それを試さずにやめるのは卑怯じゃないか。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

『「生きる」ということの本当の意味とは。』

同じ人物の名言一覧

ライト兄弟の名言・格言一覧