Contents

ネルソン・マンデラ『教育は最強の武器です。教育によって世界を変えることが出来ます。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『教育』というものは、人間の骨組みそのものを形成する、『命宿(めいしゅく)』である。今私が創った言葉だ。『誕生』でも『生誕』でも『出生』でも『宿命』でもない。命を宿す、それが『命宿』である。

 

ルソーは言った。

 

その二回目の人生とは、命宿によって吹き込まれた命が、花開くことを言うのだ。

 

ブッダは言った。

ブッダ

 

そこにも書いたが、『育児と教育は違う』のである。これはもう、極めて重要な事実だ。

 

プラトンは言った。

 

教育の神、森信三は言った。

 

教育は大変だ。だが、それぐらい教育の重要性は、大きい。甚大であると言っていい。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

勝沼精蔵『行動だよ。何もしないで、ある日突然潜在能力はあらわれはしない。』 ウィリアム・ジェームズ『物事をあるがままの姿で受け入れよ。起こったことを受け入れることが、不幸な結果を克服する第一歩である。』 ヤコブセン『人は誰しも、一人で生き、一人で死ぬものである。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

『この世に価値のない人間などいない。いるのは価値がわからない人間だけだ。』

同じ人物の名言一覧