Contents

ヒトラー『女は弱い男を支配するよりも強い男に支配されたがる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

たとえ強気に出ていて、勝ち気に振る舞っている女性も、実際の部分では男を頼りにしているところがある。以前私の知人の女性に、居酒屋で他の女に殴り掛かって、マウントポジションを取るというような、それぐらい喧嘩っ早くて勝ち気な性格の人間がいた。

 

 

それはニュートンの記事、

 

ここに詳細を書いた。その女性は、なぜそういう風な性格になってしまったのだろうか。当然理由があった。男に裏切られたのだ。嫌なことをされた。トラウマになるようなことを、強要されたのだ。自己防衛本能が、彼女の性格をそういう風に変えてしまった。私が彼女の話を聞いたときにはすでに、彼女はここで言う様に、弱い男をいびっていた。男勝りな性格でもって、誰にでも強気に出る、と私にすら、紹介しようとする知人が口を揃えるのだ。

 

記事にも書いたが、私はそうは思わなかった。そして彼女は、やはり私が思っていた通り、ただの女性に過ぎなかった。確かに勝気だ。確かに必要以上に噛み付いてくる。だが、別にそんな女性はいくらでもいる。そう考えても、彼女はただの女性だったし、私は男だった。それだけのことだったのだ。

 

彼女の行動を見ていると、『女々しい男』、『欲に支配された男』を毛嫌いする様子があった。もう、そんな点だけを考えても、彼女に対する接し方が何であるかが、見えて来るはずである。彼女の重たそうな荷物を持ってあげると、彼女はそれを断ろうとした。だが、彼女の声の奥には、それを望んでいる女性の心の叫びが潜んでいた。

 

私が強引に荷物を持つと、口には出さなかったが彼女はとても嬉しそうだった。私はとても満足したし、彼女も満足そうだった。他の知人は、私と彼女が衝突することも心配していたようだが、私は最初から女性と衝突することは無いと、過去の経験からわかっていたのだ。

 

女性は、男に望んでいることがある。それを満たすのが男だ。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アウグスティヌス『酒は、人を魅了する悪魔である。うまい毒薬である。心地よい罪悪である。』 ジョルジュ・サンド『恋とは、我々の魂の最も純粋な部分が未知のものに向かって抱く、聖なる憧れである。』 サミュエル・ジョンソン『大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、耐久力である。元気いっぱいに一日三時間あるけば、七年後には地球を一周できるほどである。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

ヒトラーの名言・格言一覧